2006年の
目標 「活きる」

ふ〜じんの日記帳’05 ふ〜じんの日記帳’04 ふ〜じんの日記帳’03 ふ〜じんの日記帳’02 愛犬ジョン追悼日記 中国研修旅行 ふ〜じん結婚物語 中国研修旅行U
’05重大ニュース ’04重大ニュース ’03重大ニュース ’02重大ニュース フランス新婚旅行 野村謙二郎引退試合 横浜鯉剛物語

 


12月31日 宅急便が来たお昼まで爆睡。。。 やっと早起きから解放されたことを実感。。。  渋滞になるのが嫌なので電車で実家の大島に帰ります。  今年も1年ありがとういございました(感謝)
12月30日 海の家で忘年会を開催。 さあこの1ヶ月の労働を忘れて飲むぞっ! ・・って思ったのに、疲れなのか? 昨日のも飲んだからなのか? 気持ち悪くなって途中からお茶に変更。。。  悔じぃ・・・。
12月29日 仕事納めの今日、配達先の津山は大雪で市街地でも15センチくらい積もった。。。 最後の最後まで泣きました。 そして・・・仕事を来年に残したまま、剛ファンの忘年会へ。。。 さぁ、正月休みは飲むぞっ!
12月28日 もうダメです。 体が限界です。 この1ヶ月で3キロ痩せました。  そんな過酷な労働もあと1日。。。 そして最後に僕を打ちのめすようなこの冬一番の寒気が・・・ 
12月27日 過労か?朝気持ち悪くて吐き気がした。でも今日は14時間労働。 ちょっと余裕ができてきた。 笑っていいとも特大号を見るたびに1年って早いな〜って思う。。。
12月26日 そろそろ峠を越えたか、やっと15時間労働まで落ち着いた。 でも家に帰ってビールを飲んだらバタンキュー。。。 年末やることいっぱいあるんだけど全然できないっすぅ〜〜〜
12月25日 残忍なサンタさんが今日も僕に16時間半労働を与えた・・・。 今日、ボーナスをもらったけど、これって今までのサービス残業代じゃあ。。。 それでも家に帰ってギターを弾いた。 指が届かない〜〜〜
12月24日 昨日ブログで公開した自分へのクリスマスプレゼントのアコースティックギターの練習。 じゅんちゃんの指導の元、基本のコードを教えてもらった。 指が短いから届かなくて早くも挫折しそう^^
12月23日 お昼に嫁の実家へお出かけして、僕の実家で収穫したみかんをお届け。  夜はじゅんちゃんとイオンへ。  島村楽器で自分へのクリスマスプレゼントを・・・。 久々に高いもの買っちゃった^^
12月22日 ついにやってしまいました、18時間労働・・・  もう最後の方はフラフラで冷凍庫にこもって荷造り。ここ2週間、過酷労働と栄養不足で3キロ痩せちゃった(^^ゞ
12月21日 静電気の季節になりました。 静電気持ち君の僕は、ドアのノブなんかでいつもバチバチバチッ! なんか今年は例年より激しい気がします。。。 働きすぎが影響しているのかな??^^
12月20日 はい、今日も16時間労働です。。。 仕事ばかりでこれと言ってネタがありません。 話題と言えば、先日お客さんにもらった剛のポスターを会社のトラックに貼ったことくらいかな〜^^
12月19日 労働地獄中で今日も帰ったのは22時半・・・。 家帰って一杯のビール。 冷蔵庫でわざわざ冷やさなくても、外に出しておけば天然冷蔵庫でむちゃくちゃ冷えてうまいっ! 
12月18日 岡山県北はうっすら雪が積もった。 道路は凍結して、津山に向かう道中、5台の車が別々の場所でスリップ事故を起こしていた。。。 渋滞にイライラ。 僕も滑らないかとドキドキ・・・
12月17日 久々に熟睡。 実家で昼過ぎまでゆっくり過ごし、夕方には岡山へ。 明日からまた労働地獄に戻るので、夜はTVを見ながらのんびり。。。 明日からのこと思うと怖い・・・
12月16日 昼過ぎに海の家で伊右衛門茶を飲みながら焼肉をほおばり、実家の山口大島へと帰る。 夜は親戚が集まり、ビールをたくさん注がれる。 両親と夜中まで語り、眠りについた。。。
12月15日 埼玉から同期のながもっちが帰岡っ!  仕事を無理やり終わらせて、21時過ぎからかんちゃん、しもくんと久々の同期会!!! 懐かしい話と最近の話題に、お酒と花が咲く!!! 
12月14日 来年のオープン戦の日程が発表された。 日曜と祝日に尾道とマスカットで開催! これは行かなくいちゃ行けないでしょう!! 来年はもっともっとカープを応援するよ!!!
12月13日 最近はずっと雨。 仕事に履いているボロボロの靴、底から雨が染みてきて靴下がずぶ濡れに・・・(>_<) そんなこんなで・・・今日も16時間労働です(汗)
12月12日 昨日の晩に横浜に住むやっちゃんと久々にTELTEL。 僕の叫びをいろいろ聞いてもらった。 ってことで今日は4時間睡眠^^ヾ そして今日も16時間労働ですぅ。。。 体持つかな。。。 
12月11日 今日も5時半〜21時半までお仕事。 今週も長い予感・・・  休みの日に年賀状のレイアウト作ったのにプリンタが起動しない!!! なんか踏んだり蹴ったりですぅ〜(泣)
12月10日 疲れが溜まってるのかな・・・? 朝起きたら頭痛&吐き気&寒気がして、1日寝込んでた。。。 今日したことと言えば録画しておいたコトーのDVDを見たくらい。。。 寂しい1日。。。
12月9日 しばらく髪を切ってなかったので、ボサ男になってたんだけど、今日やっと散髪に行けた。タイミングよく僕だけだったので剛のCDをかけてもらい、ちょっと深い話をしました。「世の中金じゃねぇ」で意見一致(^^ゞ
12月8日 今週もよく働きました・・・。 家帰って、ビールを飲んだら速攻ダウン。。。 先週の忘年会以来、お酒が弱くなった気がする・・・ まぁ、毎日飲んではいるんだけどね^^
12月7日 お客さんが一青窈のベストアルバムを貸してくれた! 彼女は一度ライブで見たことあるし、「ハナミズキ」は結婚式の音楽でも使わせてもらった。 さぁ、これからじっくり聴くとしよう^^
12月6日 朝から凹んで今日はすんごい疲れた1日だった。。。 今日も帰ったの22時・・・ なかなか家のこともできなくて、TVも全然見てないから世間から取り残されそう^^ヾ 気がつくともう0時・・・。
12月5日 今季初めて車のフロントガラスが凍った・・・。 納品先の学校で、「ふ〜じんさん、CD買いに行ったらもらったので!」と長渕剛のポスターをプレゼントされた^0^  どこに貼ろっかな〜
12月4日 今週も長い予感がする月曜日。 ネットサーフィンしてたらyahooにてサウンドステーションってのを発見。 色んなアーティストの楽曲が聴き放題! 今スキマスイッチ聴いています^^
12月3日 今日は嫁の実家で静養。 義妹夫婦も帰ってきてたので鍋をつついたりして1日過ごしました。 愛犬の散歩行って、最近全然手入れをしていなかったbBもちょっとだけお掃除。
12月2日 今年も会社の忘年会は僕が幹事。総勢26名で盛り上がった。終電なくなって、もちろん今回も歩いて帰ったんだけど、今週のハードな仕事とストレスが重なって・・・ 明け方の4時頃、せっかく胃に入れたご飯を排泄・・
12月1日 この眠さ、体の酷使は耐えられない! ので、明日半日有給休暇をとることに。 でもタダでは休めないので月曜の準備を一人会社に残って21時半まで・・・。 僕を寝させてください。。。
11月30日 ワンゲル後輩のさかなやが岡山出張!・・ってことで電話がかかってきた。 泊まりだったら一緒に飲めたんだけど、日帰りとのこと。 過酷労働中なので残念ながら会えず・・・。
11月29日 クレーム処理な1日。 メーカーさんやうちの会社も支店長はじめ幹部が僕のお客さんのトコに大集合。。。 誠意を持って対応させていただいたので穏やかにすんだと思うのですが。。。
11月28日 不思議とクレームって続くもので同じお客さんのトコで立て続けに。。。 その処理に追われ、今日も鍵を閉めて帰りました。。。 最近、酒の量がやばいです。。。
11月27日 夕方からすんごく調子が悪くなって、気持ち悪くなってきた。。。 それでも仕事終わらなくて、無理して仕事続けた。。。 う〜〜ん、、、今週はなんか長そうな予感。。。
11月26日 最近休みの日になると雨だね・・・。毎月買っている月間タウン情報岡山、毎月懸賞に応募して、その際コメント書いてるんだけど、今月号にチラッと掲載されてた^^ヾ 見つけてみてね^^
11月25日 今日は棚卸し。 いつも以上に時間がかかって、いつも以上に疲れた。 そして今日はひっ〜〜〜さしぶりに家で過ごす週末。。。 あ〜〜やっぱり週末は飲みに行きたい^^ヾ
11月24日 昨日は休みだったので、そのしわ寄せが今日の朝やってきて・・・。 かなりドタバタした1日でした。 家帰ってすぐバタンキューで・・・。 週の中の休みも良し悪しだなぁ。。。
11月23日 嫁が体調を崩し、岡山国立病院へ休日診療してもらい一日看病。残念ながらカープファン感謝デーは行けませんでした。早く元気ないつもの嫁に戻って欲しいなぁ。。。
11月22日 某場所で、某番組の収録・・・ってことで、緊張の面持ちのまま収録に臨んだ。。。  カメラを前にするとドキドキして、噛みまくってしまった(>_<)  う〜ん、酒でも飲んでリラックスすればよかったなぁ・・・
11月21日 先日買った剛の新曲「太陽の船」の特典でもらったポスターを仕事のトラック(運転席の後ろ)に貼りました。ますます剛トラックに変身。見かけたら声かけてくださいね(^^ゞ
11月20日 休み明けはしんどいね。。。 今日は家に帰ってこの週末DVDに撮って見れてなかったDVDや剛のDVDを見て過ごした。 今日はビール1缶だけにしておこうと思いつつも・・・。
11月19日 海の家に泊まり、海の家環境大臣として清掃活動! 家に帰り、すぐ今度は嫁の実家へ。。。 雨だったので家の中でお昼寝したり、マラソンや相撲見たり、のんびりさせてもらった。。。 
11月18日 海の家で長渕剛新曲「太陽の船」発売記念、テツブチ、ヤスブチ、andフジブチのマニアックな選曲によるミニライブを開催! ちゃんこ鍋を囲みながら極旨ビールでギター講座!
11月17日 クレーム処理で今日も遅くなった。 帰ったら報道ステーションやってて、そこで交通刑務所の特集をしていた。 恥ずかしながら知らなかった。 結構衝撃的だった。 安全運転に努めよう。。。
11月16日 ありえない大クレームが発生して1日バタバタ。。。 帰社途中に報告を受け、津山に逆戻り。。。  もちろん、家に帰ったのも遅かったわけで・・・ さすがにしんどかった。。。 
11月15日 誰も企画しないので・・・ 今年も会社の忘年会、僕が幹事。。。  2週間後という急な取り決めのため、店に連絡してもなかなか予約取れなかったけど、13件目にしてやっとゲット!
11月14日 長渕剛ニューシングル「太陽の船」発売日!! 仕事を終え、TUTAYAに直行!! 今までになかったイントロで結構かっこいい! ニューアルバム、そしてLIVEを期待!!!
11月13日 今日はいつもより1時間早く(4時半)に起きて仕事に行ったのでかなり疲れた。。。 最近、青春時代を彩った著名人の訃報のニュースをよく聞く。。 今日もボキャ天で大好きだったあの人が。。。
11月12日 2日間飲みまくってたので今日は家族サービス・・・で備前市の閑谷学校へ!! 紅葉はまだだったけどたくさんの観光客で賑わっていました。 日生に行ってかきおこ食べて帰りました。
11月11日 海の家から朝帰り。。。 お昼寝をして、夜は今度は岡山市内へ。 今日は以前会社で一緒に働いてたおっくん、お〜くんと久々再会の大宴会^^ 1時まで飲んで今日もまた歩いて帰る。。。
11月10日 仕事を早めに切り上げ・・・向かうは久々の海の家!! 黒田の残留を心から喜ぶカープファンが集結して、黒田残留記念パーティーを開催!! 来年は優勝して海の家でビールかけするよ!!! 
11月9日  トラブル続きの1日。。。  まぁ、こんな日もあるかと自分に言い聞かせながら、家に帰ったら22時前だった。。。 夕飯食べながらコトーを見てすぐに寝る。。。
11月8日  配達終えて53号を下っていたら前を走ってる車が真ん中に寄って・・・ どかーん!!! 車間距離を必要以上に開けているので巻き込まれることはなかったけど。。。 怖かった。。
11月7日  黒田残留が嬉しくてスポーツ新聞を買う。 だけど岡山は関西圏なので一面は阪神ばかり。。。 KUBOTAが先発転向なんかどーでもいーよ! 今熱いのはKURODAやから!!
11月6日  朝から気になって仕方なかった黒田の去就。。。 会社に帰ってPCを見ると黒田残留の記事が!!! もう嬉しくて嬉しくて会社のPCの前で涙を流してしまいました! 黒田ありがと〜〜!
11月5日  4時過ぎに寝て、12時前まで爆睡^^  コトーや新喜劇、録画していたDVDを鑑賞。 嫁は実家に帰っていたので・・・久々に晩御飯を担当。 1日ゆっくり休養日。。。
11月4日  ひ〜〜〜さびさに岡山駅前で飲み会!!! 最初からペースを飛ばし、がんがんビールを頂く^^ 気がついたら2時近くまで飲んでいて、もちろん、歩いて帰りました(笑)
11月3日  日中暖かい日が続いてたので、なかなか前に進まなかった衣替えを決行。 冬服を引っ張り出し、やっと冬モードに突入。。。  ノースフェイスのベストが欲しいんだけど、1万6千円かぁ。。。
11月2日  久々に会社の鍵を閉めて家に帰る。。。  仕事しかしていない4日間で、日記ネタもあまりなかったんだけど、それでももっと1日を楽しく出来るように頑張って生きたいと思います!
11月1日  集の中に祝日があると、その分仕事(荷物)も必然的に増えるから、今日も休憩無しの15時間労働。。。 最近疲れるのはライブなどの「楽しみ」がないんだろうなぁ。。。  
10月31日 ズボンのベルトをしていないからと警察に捕まった。 罰金を払おうと財布からお金を取り出したら偽札だった。 しかし僕を弁護してくれる心優しい刑事さん。 そして目が覚めた。。。
10月30日 お客さんから神戸に行ったお土産・・とご当地ドラをもらった^^  毎日、カープ黒田の去就が気になって仕方がない。 ドラえもん、思い切りハサミで黒ちゃんに残留の決断させてあげて!
10月29日 嫁の実家に日帰り帰省。 愛犬と戯れ、のんびり過ごす。 庭先に柿の木があって、それを木に登りながら収穫。 たくさんGETできた! 久々に今日は休肝日^^
10月28日 最近仕事が多忙で、朝起きるのもほんとに辛く、寝不足が続いていたので・・・19時過ぎにウトウトして、そのまま寝てしまって、気がついたら真夜中でした(汗)
10月27日 お客さんから生姜を頂いた。 生姜って売られてるものしか見たことなかったけど、ネギみたいに葉っぱが生えて土の中にできるんだね。 初めて見て小さな感動を覚えました。
10月26日 祝!北海道日本ハムファイターズ日本一!! 不覚にも、新庄の涙を見て泣いてしまいました。 カープが掲げるALL−IN、一足先に日ハムが実行したと思います。 そして北海道ファンも最高!
10月25日 この冬発売の冬季限定ビール「冬物語」のイメージキャラクターに深っちゃんが決定!! 早速ネットでチェックすると、やっぱかわいいな〜 この冬は冬物語を飲まなきゃ!^^
10月24日 仕事を終えてTUTAYAへ。。。 果たして本当に剛のCDは貸し出し中なのだろうかとチェックをしてみると・・・ほんとにCD&DVD、結構貸し出し中だった。 剛に魅了された人多いんだね^^
10月23日 車を走らせてると・・・倉敷ナンバーを発見! そう、今年導入されたご当地ナンバー! なんかかっこいいな〜と思ってしまいました。 久々に7時前に帰れて秋の夜長を楽しみました。。。
10月22日 ささぶ〜&くみちゃんに三次市内をちょっと案内してもらい、みんなで島根県浜田市へ。 浜田港で魚を激安で買って、水族館アクアスへ。 たくさん遊んだ充実2日間でした! 
10月21日 嫁の実家に寄ってから、落合により、新見まで行き(すんごい山道だった)、高速に乗り、広島県三次市にあるささぶ〜&くみちゃんの新居にお邪魔。 焼き鳥屋で宴会をして泊めてもらった^^
10月20日 くりぃむナントカの長渕剛LIVEの反響がすごいらしく、チャートも急上昇しているそう! 僕も家に帰って録画してるDVD2回見ました^^ 俺〜の鹿児島は〜♪俺〜の鹿児島は〜♪
10月19日 12月までの毎週木曜日はどんなに仕事が忙しくっても22時までは帰りたい! なぜならば僕の大好きな「Dr.コトー診療所」があるから! 毎週、笑いと涙と・・・ 最高じゃ!
10月18日 美咲町の山の中、納品中、ちょっと冒険してみてもっと山の奥へ。 すごいとこだった・・・。 昨日は納品中、ネットで知り合った津山の剛ファンと偶然遭遇することができた^^
10月17日 昨日放送したくりーむナントカ「長渕剛ファン王選手権」本人長渕剛の登場で行われたLIVE’06! むちゃくちゃ最高でかっこよかった!! 興奮しすぎて夜眠れなかったよ。。。
10月16日 今日ほど広島に住みたい!と思った日はなかった。 仕事を投げ出してでも行きたかったけど、岡山〜広島の微妙に遠い距離に屈した。 広島カープ最終戦。 黒田の残留を心より願う。。。
10月15日 午前中倉敷イオンに行き、午後から玉島の海が見たくて、円通寺公園というところへ。 思った以上に広くて眺めもよかった。 倉敷にある天壱という有名な天丼を食べて帰って昼寝^^
10月14日 広島に住んでいたら間違いなくそうしてた。 本当は行きたかったけど、いろんな事情で我慢した。 黒田コールが鳴り止まなかった真っ赤な広島市民球場。 行きたかったなあぁ。。。
10月13日 13日の金曜日はあっちに行ったりこっちに行ったりで配達に追われた。。。 今週は4日しかなかったけど、いつも以上に疲れた・・・ 最近ホント、夜も遅くて体が・・・。
10月12日 会社から電話がかかってきて、運転中だったので、とある駐車場に車を止めて電話してたら、RSKラジオの車と遭遇。  剛を飾った僕の車を見て・・・今から生放送出ませんか?と出演依頼。3分ほどラジオデビューしました(^^ゞ
10月11日 メーカーさんが焼肉をおごってくれると言うので、仕事を終えて、いったん家に帰り、近所の焼肉屋さんに!  2号線バイパスをチャリンコをこいで行きました。 やっぱ肉はうまいな〜^^
10月10日 コブクロライブの余韻、くりーむナントカの剛ライブの余韻、今日はコブクロと剛が交錯して頭の中を巡っていました。 やっぱり音楽って偉大だなって思います。
10月9日 昨日はよく遊んだので、今日は家で過ごすことに。 車にも乗らないと決めた僕は昼からビール^^ 夕方もビール^^ 夜ももちろんビール^^ 一日アル中になっていました。 
10月8日 朝、みかん狩りをして、昼、釣りをして小アジが大漁大漁!  そして夕方から広島行って、嫁と僕の両親とコブクロライブを観賞!  最高のライブに超感動! ライブレポ作成するので見てくださーい!
10月7日  仕事を17時に終えて、車で実家の山口に帰りました。 広島空港とかに寄り道をしながら帰ったのは22時過ぎ。。。 地元の友人が地元の雑誌に掲載されたとTELがあり、その雑誌をGET! 
10月6日 津山→鏡野→奥津→久米→落合→吉備中央→御津。。。 と今日は実にハードな運転だった。 でも明日は配達休みなので、今日は19時過ぎに帰れた。 でも嫁は○木○子の特番に夢中で・・・。
10月5日 目の前の車がタバコをポイ捨て。 かなりむかつくんだけど、今日、目の前の和泉ナンバーのセルシオはタバコの空き箱を捨てやがった!!! ったく、どんな神経をしているのか! かなり憤慨した。 21時半に仕事を終え、22時前に帰宅。。。 
10月4日 20時に仕事を終え、21時には岡山駅に(^^ゞ  今宵は広島カープ、ファンの集いに二次会から参加!  平日だったけど、生中4杯飲んでハイテンション!  来年のカープの優勝を切に願って、握手を交わす。 ホントにホントに、僕、カープの優勝を見たいんです!
10月3日 昨日、今日と嫁が実家に帰ってるため独身生活。(逃げたわけじゃないですよ^^) 仕事を終え、会社の独身組とラーメンを食べて帰った。 今宵は剛のDVDをガンガンに鑑賞^^ 
10月2日 懐かしくなって、チャゲ&アスカの15年前のライブビデオを奥から取り出し鑑賞。 衣装とかに時代を感じるも、これが僕の生まれての初めてのライブ。 これがきっかけでライブが大好きになったんだよね。
10月1日 古いパソコン、プリンタ、コンポを売りに行った。 予想はしていたけど、5年以上前のパソコンは買取できないとの事。 でも情けで引き取ってもらった。。。 とりあえず・・・家が広くなってよかった^^ 
9月30日 仕事が終わって・・・嫁の友達のなおちゃんと3人でカラオケへ。 ここ数日のストレスを発散すべく、たくさん熱唱した^^ コブクロモードに入ってるため、セットリストはコブクロ中心。 剛は1曲だけだった^^
9月29日 もっちぃが仕事帰りに遊びに来た。 僕らの家に来てくれるのはホント久しぶり。 一緒にご飯を食べながら談笑。 楽しいひと時を過ごした。 もっちぃを見送ったら・・・今度はゴキちゃんが迎えてくれた。。。
9月28日 会社の近くに酒屋さんがあって、そこが安いのでいつもビールをケース(24本)で買って帰ります。 今日も買って帰ったんだけど、ポイントカードが出来ていて、迷うことなく作成^^ 1本でも特になれば^^
9月27日 日本ハムがパリーグ、シーズン1位を達成! プレイオフがあるため、優勝とは完全にいえないけど・・・これで楽天除く11球団で最も優勝していない球団は広島カープとなりました。。。
9月26日 コブクロのベストアルバムを購入! これ、むっちゃ売れるだろうな〜 名曲がいっぱい詰まってるけど、僕は「DOOR」という曲がお気に入り。 頑張ろう!ってすんごく思うから、機会あったら聴いてください!
9月25日 保育園に納品に行ったら園児に囲まれた。 「何してるん?」とか「どっからきたん?」とか質問から、話題はジャニーズの話になり、園児たちが「亀梨くん!亀梨くん!」 そして「バイバイおじちゃん」 ・・・。
9月24日
 海の家から朝帰り。 そのまま散髪に直行。 ガソリン入れて、本を買って、ビール買って、コブクロの持っていないCD借りて・・・ 財布の中にあった1万円、あっという間になくなってしまった・・・。
9月23日 海の家に長渕剛ファンが大集合。 焼肉を囲みながら飲めや歌えの大宴会。  かつぶしLIVE’06で拳を上げ、海の家オリジナルソングに皆心を奪われる。 深夜3時まで。。僕が起きていたことが奇跡的^^
9月22日 月曜納品で、今日入荷しないといけない荷物が、トラブルのため入ってこないことが発覚。 明日休みだけど、(荷物取りに)会社に行くわ〜って事で、6時半に退社。。。 今日は夜がとても長く感じた。。。
9月21日 首を長〜〜〜くして待っていたコブクロのライブチケットがついにきた!(ブログ参照) 転売対策なのか、昔に比べてチケットが届くのがギリギリです。。。 10月8日(日)に向けて・・今日からコブクロモードです^^
9月20日 今日も22時前までお仕事お仕事。。。  最近明るい話題のなかった地元山口県。 安倍さんが総裁選に勝利し、いよいよ山口県8人目の総理大臣の誕生です!!
9月19日 連休明けは体が動かない。。。 しかも3連休明けなので、朝からすんごい体が重い。。。 そんな体に鞭を打ちながら、21時過ぎまで頑張りました。。。 帰ってバタンンキュー。。。
9月18日 3連休最終日。 嫁は仕事だったので、今日はおとなしくお家で留守番。。。 長渕剛横浜スタジアムバースデーライブを見ながら体を休めた。  そういえばコブクロのチケットがまだこない・・・。
9月17日 愛犬クレちゃんの散歩に行ったら大きな栗の木があって、あぜ道に栗の実がいっぱい落ちていたので栗拾い^^ 夜に岡山に戻る。 携帯圏外だったのでメール問い合わせするも・・・誰も僕に用はなかったらしい。。。
9月16日 お疲れモードの体は限界に達していたらしく、12時過ぎまで寝てしまった。。。 夕方から嫁の実家に帰る。。。  映画「電車男」をTVでやってたので見てみた。 ぼちぼち面白かったかな?
9月15日 気分よく休みを迎えたいから・・・と溜まってる仕事を全部やっつけたら、久々に午前様になってしまった。 マック通のまっつんが居残り組みにハンバーガーを買出しに行ってくれた。 久々に食うとマックもおいしい^^
9月14日  なんだか今日は朝からすんごく眠くて、もしかしておとついの疲れが今頃出たのかも?? でもそんなこと容赦なく、今日は22時まで会社に束縛される。。。 連休前はいつも辛い。。。
9月13日 海風が寒くて夜中に車の中に移動^^ ジャンバーを着て車で眠る。。。 そして、5時に起き、出社。 今日は15時間労働。 でも意外と元気だった自分に驚いた。 平日でも飲めるぜ(笑)
9月12日 仕事を終え・・・海の家へGO!!! 労働者たちがお互いを労い、ギターの音色が夜の海に響く! 初秋刀魚とビールを楽しみながら、夜中まで歌った。 そして、疲〜れ果てた体丸め、海の家で眠った。。。♪  
9月11日 ついに・・・車のライトをつけて出社。。 また嫌な季節がやってくるな〜  今週も遅くなりそうだ。 明日、束の間の休息を求め、平日だけど・・・僕は海の家に行きます^^
9月10日 敬老の日の買い物に行くということで、イオン倉敷へ。 僕はイオンに行くなら午前中じゃないと嫌(午後だとすんごい渋滞するのです)なので早起きして行ってきました。 いいプレゼントが買えました^^
9月9日 先日、取引先のお客さんたち(一番の大口取引先)と、飲みに行こうという話しで盛り上がり、飲み会があればどこにでも行く僕は、いつも仕事で行ってる津山に電車で行ってきました^^ヾ 接待接待^^
9月8日 長かった1週間がやっと終わった。 今朝のスポーツニュースにカープの黒田今季絶望というショッキングなニュースが出てた。 しかし、それをカバーするALLーIN野球で劇的な逆転勝! やっぱカープ最高☆
9月7日 ついに今日は家に帰るの22時を回ってしまった〜 忙しくて忘れてたけど、今日は剛の50歳のバースデーなんだ!! あの伝説の横浜スタジアムライブからもう4年か〜  あの時たくさんの仲間と出会ったんだよね。
9月6日 予想外の大雨で(しかも今日は大量の荷物・・・)、全身ずぶ濡れになって、寒くなって暖房を入れた。 唇は切れ、鍵を閉めて家に帰る。。。 なんか、今週は厄週の気がする。。。
9月5日  やっと・・・やっと・・・深っチャンのシャンプーのCMを見た! やっぱかわいいな〜  今はTSUBAKI使ってるけど、これが終わったら変えてもらうように嫁に頼んでみよう^^
9月4日  今日は厄日。。。  仕事でトラブルが続出。 商品が違ったり、入ってこなかったり、帰りは車が民家に突っ込んで渋滞してるし・・・ 机の上に塩でも盛って清めておこう。。。
9月3日  家のカーペットがぼろぼろになっていたので、新しいのを買いに専門店へ。 タイミングよくセール中で、かなりいい感じのを半額でGET!! 素敵なドラえもんの誕生日となりました^^
9月2日  ワンゲル岡山組で行く、香川うどんツアーを決行! 高速代8000円払って800円のうどんを食べました^^ 岡山に戻って、街へ繰り出し、久々の再会を祝い、閉店時間まで店を独占^^
9月1日  コンタクトの調子が悪くて、右目が痛くなり、1日左目だけ(コンタクトをして)で過ごした。 裸眼だと視力0.04。。。 トンネルに入ると左右のピントが合わなくてむちゃくちゃ怖かった(>_<)
8月31日 今日も汗だくになって家に帰った。 自分自身の汗の匂いに敏感になるときも多いけど、嫁が一言「加齢臭じゃない??」 こらっ! 僕はまだそんなに老け込んでいません!!!
8月30日 さすがに2日連続で一番最後会社の鍵閉めて帰ると疲れる・・・  しかし今日は長渕剛始動のニュースを聞いてちょっとやる気が出てきた。 新曲が早く聞きたい!!
8月29日 コブクロのオフィシャルサイトを見たらベストアルバム発売のニュース! これは絶対買わなきゃ! 10月のライブが楽しみだ! ・・ってチケットまだ来ないけど。。。
8月28日 先週のサウンドマリーナで感銘を受けた「HOME MADE 家族」のアルバムをツタヤでレンタル。 ズンチャカズンチャカ♪ 今週は重低音を響かせながら車を走らせます^^
8月27日 ママカリフォーラムで開催中のOH!くん祭りに行ってきた。 たくさんの子供たちと、イベントで賑わっていた。 そして僕は・・・OHK人気アナ、魚住咲恵さんとのツーショット写真に大成功^^ 
8月26日 会社のパーティーが尾道で、会長、社長はじめ、メーカーさんも参加して100人くらいで行われた。 とりあえず・・・タダ酒なので、遠慮なく飲ませてもらいました^^
8月25日 昨日まで助っ人付だったので、今日は反動でしんどかった。  早く家には帰れたけど、ビール飲んですぐに夢の世界へ。。。 
8月24日 PCに続きまして・・・ 最近家電の調子がイマイチ。 今度は冷蔵庫。 最近、調子が悪い。 冷蔵庫に入れておいたポテトサラダ、なんか知らんけど凍ってるし〜
8月23日 新しいPCの仕組みが少しづつ分かってきた。 とりあえず・・・クリアな画面と良質なサウンドにはびっくりです。 今までできなかったCDのダウンロードもできるし^^
8月22日 仕事が終わり、帰ろうとすると、会社の駐車場で事件が起こり、ポリさんが現場検証に。 安全だと思ってた場所も事件が起こると不安になる・・・。 
8月21日 桜島オールナイトライブから丸2年。 2年前を思い出したいと、桜島ライブDVDを見ようとすると、嫁の反対運動にあう。 今週は新人研修同行でちょっと楽チンです^^  
8月20日 奮発して買ったPCが家に届いたけど、設置や使い方,、その他もろもろ訳分からない。。。  慣れるまで、更新はもうしばらくゆっくりになるかもしれません・・・
8月19日 広島市出島特設ステージで開催のサウンドマリーナ2006へ。 HOME MADE 家族、ELT、ゴスペラ−ズ、そしてコブクロ。。。 最高の野外ライブは見事に晴れたよ!!. 
8月18日  台風が九州に停滞中・・・  明日の野外ライブがむちゃ不安。  そしてエビフライの尻尾が爪の間に刺さり、悲鳴をあげる。早く台風過ぎてくれぇ〜(祈)
8月17日 ネットで深っちゃんの昔のCMの動画を発見!  デビアス ダイアモンドのCM! 「きれ〜い」ってCM! 覚えてる人いますか?むちゃくちゃかわいいです!
8月16日 お盆休みも終わり、再び早起きの生活が始まった。が、世間はまだ盆休み。。。  朝の通勤はいつも以上に閑散とした道路だった。
8月15日 嫁の実家で高校野球を見ながら一日のんびり過ごす。 愛犬クレちゃんの散歩に行って全身汗まみれ。今日でお盆休みも終わり。明日から起きれるかな・・・
8月14日 デオデオにパソコンを見に行くが、結構高いなぁ〜と思い、出直すことに(^^ゞ もう少し検討しよう。 ちょっと会社で仕事をして、嫁の実家に帰る。。。
8月13日大島の海で釣りを楽しむ。小一時間でアジにメバルにサヨリに・・・大漁大漁(^^)v  両親の指導の下、初めて魚を三枚におろしてみた。夜に岡山に帰る。。。
8月12日たかちんが光から大島へ遊びにきてくれて島をドライブ!  エメラルドな海に心も穏やかに。陸奥記念館とミニ水族館へ!  そして夜は家族でバーベキュー 
8月11日仕事を終えて、新幹線で実家の山口大島へ帰省。乗車率120%の車両に、中国で買った約1000円の靴で立ちっぱなしは荷が重すぎた(泣)
8月10日電気屋に壊れたパソを見てもらったけど、やっぱり完全にメゲてるらしい。買い替えたほうが安くつくので、長年お世話になったWindows98と決別の時です。。。
8月9日 ついに・・・ついにパソコンが壊れてしまった。キーボードが打てず、電源がすぐ落ちてしまう。パソ命の僕は大ピンチ!どうしよう〜
8月8日 この季節は高校野球があるので、運転の仕事もちょっと嬉しい。地元関西高校の登場でラジオからの応援にも力が入る!・・・が、ありえない逆転サヨナラ負け
8月7日 昨日散髪に行ってすっきり爽やか君になったんだけど、会社に行くと「ふ〜じん!ますますちっちゃくなったんじゃないか!?」って言われた。。。 これ以上小さいと…
8月6日 毎年恒例!海の家で、嫁とテツさん一家と、長渕剛のBGMを聴きながら、バーベキューをしながら、海越しに眺める玉島花火大会。 えっ?ドラえもんの花火あったの??
8月5日 会社の人とビアガーデンへ。 今話題のメイドビアガーデンに潜入!…も満員で入れなかった。 「お帰りなさいませ」と言われたのに追い返されてしまいました^^ゝ
8月4日 今日は岡山花火大会。 ・・・ってことで、絶対空いてる!と思い、先月岡山市内に誕生したシネコンへ! 正面、最高の席でミッションインポッシブルVを見る。 最高!!!!
8月3日 何気なくTV見てたら北陽が出てた。 誰かに似てるな〜、と思い、ふと横を見ると・・。 う〜ん、似てるかも??? 亀田のように微妙だが。  あっ、伊藤ちゃんの方ね^^  
8月2日 健康診断を受ける。 最近の体調不良で体重はちょっと落ちてた。 採血検査もしたし、後は結果を待つのみ。 無事に健康な体でありますように。。。
8月1日 中国から帰ってからずっとお腹の調子が悪い。 今日は月イチの検便DAY。 明日は年イチの健康診断。 この際、悪い所は全部診てもらおう。。。 しかし、暑いな。。。
7月31日明日からガソリンが大幅値上げ?? 会社帰りにスタンドに向うとたくさんの車であふれていた。 みんな考えることは同じなのね。 でも何とかならないの?ガソリン代!
7月30日出張中の仕事を片付けておこうと、休日出勤。 しかし、会社に向う車の中から激しい腹痛に襲われ、誰もいない会社で悲鳴を上げる。 何かあたったかな…
7月29日中国出張3日目。 ・・といっても今日は日本へ帰るだけなので買い物をして日本への帰路につく。 1日5食くらい食べてたのでお腹が…。 やっぱ和食がうまいな〜
7月28日中国出張2日目。 地元の市場に行き、グロテスクな食品をたくさん見る。 枝豆の畑や、野菜、魚の加工工場を見学後、青島に戻る。 今宵も中国酒に・・・。
7月27日中国出張1日目。 青島空港に到着後、日照という街へ。冷凍の骨なし魚の加工現場を見学。 若い女工さんが手作業で魚の骨を抜く姿に涙する。 夜はお酒をたくさん。
7月26日明日から中国出張。 休み中の段取り等で今日も長時間労働。。。 明日は朝一の新幹線で、仕事に行くより早起き^^ゝ さぁ、早く寝て明日からに備えよう。。。
7月25日色んなトラブルが重なって今日は15時間半労働。。。 家に帰って重い腰を上げて中国に行く準備を始める。 「夏の日の1993」を誰かがカバーしてて頭を巡る。
7月24日昨日襲来された蚊がまだ車の中でスタンバってて、運転中に襲われた。 家に帰ってビールを飲み、お腹を眺めて「う〜ん」と首を傾げる毎日。 痩せなきゃな。。。
7月23日会社に泊めた車の中で蚊に刺されながら一夜を明かし帰宅。  今週末は中国に出張…ってことで、荷造りをしたり、買出し等に走ったりする。 忙し忙し(^^ゝ  
7月22日今日は福山の本社で、岡山尾道支店合同の親善バーベキュー大会ってことで、仕事を終え、福山へ。 会費の3500円の元を取るべくたくさん食べて飲んだ^^
7月21日今週は体力的にきつく、今日は早めに家に帰って休息。 (といっても13時間労働) オールスターをTV観戦。 藤川vs小笠原の直球対決に興奮する。 
7月20日この長雨の影響で、持病の足痛がいつも以上にピーク。 家に帰ってマッサージするも、普段痛くない太ももまで痛みが広がって、何もできなかった…(>_<)  
7月19日会社の人の人間観察。 今日はすんごい豪雨で、幹線道路も通行止めになって、5時半くらいに帰ってきた。 タバコを吸いながら定時が来るのを待ってる人に・・・。
7月18日会社の人の人間観察。 思いっきり無視をされた。 多分プライドが高いんだろう。 でも、その人を見下すような目をやめて欲しい。 
7月17日横浜遠征の疲れを取るべく、1日静養。 外に出たといえば会社に車を取りに行ったことくらい。 横浜遠征のレポを書いたのでよかったら見てくださいね〜^^
7月16日横浜遠征2日目。 昨日は僕のエゴ日だったので、今日は嫁が主導権。 横浜美術館に行き、みなとみらいでショッピング。 1泊2日の弾丸ツアーだけど、楽しかった。
7月15日横浜遠征1日目。 東京、自由が丘にある剛カフェ、ROCK ON でティータイム。 夜は横浜スタジアムにて久々にた〜くんと再会。 そしてワンゲル仲間とカープ観戦。 
7月14日仕事を終え、会社の有志7人で近くの居酒屋に飲みに行く。 最近会社の人と飲んでいなかったので、なぜかペースが上がり、無事に家まで帰ったのが奇跡だった。。。
7月13日3連休前で今日もバタンキュ− でもカープの勝利に救われた。 嬉しくてネットを見ると、「深津絵里相合傘デート」の記事。 深っちゃんに限ってそんな、、、友達だよね?
7月12日早速会社の鍵を閉めて家に帰った水曜日。 疲れてバタンキュー。 髪の毛が伸びてボサオになった。 垂直に髪の毛が四方八方。 このままじゃスキマスイッチに…
7月11日会社から、とある職務を任命された。 もっと暇な奴もいるのに、なんで僕なん?? また鍵閉めて帰る日が増えるじゃん!! でも文句言わず頑張っていこう…。
7月10日嫁が実家に帰って今宵は僕一人♪ 一緒にいる時は禁止されてる剛のDVDを好きなだけ好きな音量で鑑賞^^  なんでこのよさが分からないんだろうか。 ツヨシ〜♪
7月9日 デオデオにミキサーを買いに行く。(ポイントたまっててタダでGET!^^) 久々に家電を見に行ったけど、アナログな僕はついていけません。。。 
7月8日 歯医者に行った帰り道、クレドに寄る。 久々に…ほんと久々に、大好きなTHE NORTH FACE のTシャツを買った。 詳しくはブログにて!
7月7日 ローソンに寄ったらいつも飲むコーヒーにキン肉マンのフィギュアのおまけがついていた。 しかも僕が最も好きなシリーズの7人の悪魔超人編! 揃えたいな〜^^
7月6日 王監督の突然の休養宣言にびっくり。 早く良くなってもらいたい。 七夕前で今日は一日中バタバタ。。。  そういえばフランスに行ってちょうど1年か〜(しみじみ)
7月5日 8月19日参戦予定の「サウンドマリーナ2006」のチケットが届いた。 前回は一番後ろだったけど、今回はBブロック! お〜結構前だ〜^^  楽しみになってきました^^
7月4日 一緒に観戦予定の鯉友達が急遽来れなくなってマスカット球場外野で一人寂しくカープの応援(^^ゞ  まるで野球の玄人のように腰を据え… しかしチャンスでは大声で!
7月3日 キムタク主演のHEROを見る。 なんと舞台は僕の故郷山口県。 日本海の方で、僕の実家とは全然違うトコだったけど、架空の地名が虹ヶ浦。 僕の実家は虹ヶ丘!
7月2日 横浜旅行のチケットを取りにJTBへ。 駅前まで来たからとついでにビブレに行ってみたら、あまりの世代のギャップに息苦しくなり、すぐに出た。。。 あぁ30代。。。
7月1日 下半期の朝を海の家で迎えた。泊めさせてもらったお礼に掃除をして会社に行く。 1週間ぶりにカープが勝ち、久々の気分良い週末。 やっと寝れる。。。
6月30日海の家に、それぞれの目的を持った人が集まり、ホルモン鍋を囲み大宴会。 そして海の家に通い始めてもうすぐ丸4年。。。  なんと、初の一人でお泊り!^^ 
6月29日最寄の駅、備前西市駅。 今まで一方通行だったんだけど、工事が終わり対面交通になった。 まぁ、駅前が一通ってのもねえ。。 これで通りやすくなったよ!
6月28日野球に興味なければ・・・広島カープの大ファンじゃなければ… こんなにイライラしたり、気分悪くなったり、フテ寝したり・・・しなくてすむのに。。。 野球さえ…
6月27日またまた身近で残虐な事件がおきてしまった。 毎日耳にしたくないニュースが飛び込んでくるね。 夜、やっちゃんとTEL相談して、この夏のイベント計画を立てる。 
6月26日朝から岡山は豪雨。ずぶ濡れになりながら納品。  こんなんで風邪引いたらしゃれにならないよ。・・・と思ってたら夕方になってほんとに喉が痛くなってきた・・
6月25日今日は福山で広島vs横浜の試合観戦!  ・・・が、雨天中止(T_T)  練習中のクルーンを間近に見て、海の家で緊急の広島カープ再生計画すき焼きパーティーを開催!
6月24日今日は半土。さぁ帰ろうかとカープ戦をチェックしたら新井の逆転満塁HR! 気分ルンルンで家に帰ったら大逆転負け・・・ 一度つかんだ高揚の気持ちの整理がつかず。
6月23日サッカーW杯、日本vsブラジル戦を朝から少し観戦。 出勤時間になり、会社に着く頃、ダメ押しの4点目を入れられる。 マスコミは過剰期待しすぎだったよね。
6月22日大事なものを落としたと思いこみ、1日ブルーだったけど、家に帰って探したら無事に見つかって一安心。 さぁ、ワールドカップ、ブラジル戦を見るために早く寝るかな。
6月21日夜中に蚊の攻撃にあった(泣) 右足首、足の裏、足の指と刺された。 一番かゆい箇所(>_<) そして今日も一番最後に会社を出る。。。 
6月20日久々に仕事終わるの一番最後になった。 最後になると、鍵閉めないといけないから色々神経質になって大変。。。 ぐびなま1ケース買って家路に着く♪
6月19日営業車に時計がないので、先日100均で置時計を買ったんだけど、今日見たらなななんと4時間も遅れてた! えっ!? なんでなんで?? ずれすぎとちゃうん??
6月18日今日はNHKで広島カープの試合の中継があり、ひとりメガホン持参で応援! 家族に白い目で見られなかったかな? そして夜にやっと花の都?岡山に帰ってきました〜
6月17日嫁の親友のなおちゃんの妹さんが美容院をOPEN!  花束を持ってお祝いに行った。  若いのにすごいな〜  夜中までお義父さんと二人でカラオケで盛り上がった^^
6月16日仕事を終えて、嫁の実家に帰省。携帯、パソコンつながらない2日間を耐えられるだろうか?カープの勝利を携帯の電波ギリギリの所で無事確認。 2日間、雲隠れ。
6月15日今日も15時間労働。。。 疲れきって帰ったけど広島カープの敗北で疲れが倍増した。 カープの敗北は僕の健康を害する(−−) 完敗で今日は自棄酒。
6月14日今日は15時間労働。。。 疲れきって帰ったけど広島カープの勝利で疲れもどこかに吹っ飛んだ! カープの勝利が僕の健康の源^^ ビールで乾杯♪
6月13日何故か剛ファンと会った次の日はいつも余韻に浸って、ますます剛が好きになる。 昨日放送された「くり〜むナントカ」をDVDで見る。 長渕剛ファン王選手権、爆笑!
6月12日剛仲間と見るワールドカップ、日本vsオーストラリア戦を「とみ吉」と言うラーメン屋で開催! まさかの逆転負けで意気消沈するも、剛の情熱だけは冷めなかったよ!
6月11日天満屋岡山の5階美術ギャラリーに絵画鑑賞。 ステキな絵がたくさんあり、ひとつひとつに値がついてた。 「じゃあこれもらおうか」と気軽に言えればいいんだけど・・・。
6月10日散髪に行って、岡山駅西口周辺を久々に散策。奉還町商店街は閑古鳥が鳴いていた…。夕方からイオンに行く。ここはいつも気の狂うくらいの人出。ダビンチ見る。
6月9日 仕事を定時に終わらせ、倉敷マスカット球場に楽天vs広島カープを観戦。 いつもの鯉仲間に加え、すずぼ〜一家も加わり応援するも… 安全パイの楽天に完敗(泣)
6月8日 岡山も今日梅雨入り。 夕方からすんごい雨が降り始めた。 それでもこの雨も明日の午前中でやむそうだ。 明日は倉敷マスカットで広島対楽天戦観戦だ!
6月7日 剛の携帯サイトから着うたがダウンロードできるようになった。 だけど、1曲100円。  う〜ん、じっくり吟味してダウンロードしなきゃ^^ゝ でもこれどうやんの?? 
6月6日 ○木○子の番組を見る!見るな!で喧嘩になるので、イヤホンを買って帰った。 嫁にイヤホンでTVを見てもらい、僕はパソに夢中。 これで我が家に再び平和が訪れた^^
6月5日 寝耳に水のキムタクの巨人へトレードのニュース。 カープの『キムラタクヤ』だったのに〜  ショックで家に帰って横になってたら・・・気がついたら朝だった(汗)
6月4日 今日は一人でお留守番。 ・・・てことで、部屋の片付けを済ませて、長渕剛LIVEDVD「YAMATO大和魂」を大音量で何度も観賞!!! 感想はブログを見てね♪  
6月3日 午前中まで有休だったので、昼から出社。 支店長からいきなり仰天事実を通告される。 えっ? 聞いてないっすよ〜  詳しくはスケジュールを見てね^^
6月2日 会社を早退して、尾道しまなみ球場へ!  広島vsロッテを観戦。 王者ロッテにここ最近1勝7敗のカープが大金星! 尾道球場に座布団が舞う^^ 海の家で祝勝会!  
6月1日 長渕剛ライブDVD「YAMATO大和魂」を火曜日にネットショップamazon shopで買ったんだけど、今日、もう送られてきた! 早っ!  日曜日にゆっくり鑑賞することにします!
5月31日お客さんと持っている福山雅治のリミックスアルバムと、僕の持っているレミオロメンのアルバムのレンタル交換トレードが成立。  しばらく車のBGM、福山聴きます(^-^) 
5月30日まっつんが新車を買った。 で初お披露目!  羽振りがいいなぁ〜   僕は今日発売の剛のライブDVD代、7500円も躊躇してまだ買えないというのに・・・ 
5月29日会社で軍手を使うんだけど、なぜかいつも左手だけ無くす・・・。  右手だけの軍手が5つもある(@_@;)   左手の軍手が欲しい! 今年の流行語大賞に『拙攻』を推します!
5月28日嫁の実家で一日静養。 カープの結果が知りたくて、携帯の電波が入るところを求めて愛犬のクレちゃんを連れ1時間散策  ・・・が、どこもDoCoMoは圏外(^^ゞ
5月27日約2ヶ月ぶりに懸賞に当たった。 今回はちょっと趣が変ってるけど^^  まさか連敗すると思わなかった楽天戦。。。 失意のまま今晩から嫁の実家に帰ります。。。 
5月26日仕事を終え、岡山駅西口へ! 海の家別館にてスペシャル企画、交流戦、広島カープ大大反省会&猛省会を敢行! 拙攻のカープ打撃陣にカツを入れるべく飲み倒す!
5月25日夢の中に剛が出てきた。ミュージックステーションでなぜかキムタクと共演!  仕事帰りの途中、3年くらい前まで働いていた人と偶然遭遇! びっくり(@_@;)
5月24日夕方、いきなり「明日から会社のフリーダイヤルが使えなくなるから! これは決定事項!」 ・・と言われた。 ・・・。 経費削減?? 相変わらず社員の心情無視の会社。
5月23日今日の晩飯は鰺の煮物 。わ〜い(^O^)   ・・・で、隣の器にはところてん。 久しく食べていないなぁ。  実食!  ・・・もぐもぐ  ・・・つるつる。  ・・・。  参りましたm(__)m
5月22日聴きたくて どうしても聴きたくて 粉雪が聴きたくて 粉雪に会いたくて 粉雪になりたくて。。。 今日、レミオロメンのニューアルバムを買いました!!
5月21日今日は広島市民球場で広島vs日ハムの試合を観戦予定だったんだけど、急用ができて緊急帰岡。 今シーズン広島カープ観戦試合、幻の4連勝!^^ 
5月20日1日山口でのんびり過ごす。 午前中は病院に祖父の見舞いに行き、昼から飲みはじめて、歩いて5分の釣り場へ釣りに行く。 夜は家族団欒。やっぱり飲み^^ 
5月19日仕事が終わり、リッチに新幹線で山口へ帰省。(っていうか単に僕が運転が嫌だっただけ^^) 山口に着くとすんごい雨で迎えにきてもらった親父に悪かったな〜
5月18日4月に着任された、鏡野町学校給食センターの所長さん。 もう白髪混じりのいいお年なんだけど、長渕剛ファンってことが発覚! 剛ファンに歳は関係ありません^^
5月17日レミオロメンのニューアルバムが発売された。 即買! ・・・といきたいとこだけど財布と相談した結果、先送り・・・。 ミスチルのDVDも剛のDVDも欲しいけど金が…
5月16日「笑っていいとも」のゲストが大山英雄!ってことでDVDに録画予約して会社に行く。 吉本新喜劇が大好きな僕は新喜劇の人が全国ネットに出ると嬉しいのです〜^^ 
5月15日「笑っていいとも」のゲストが福山雅治!ってことでDVDに録画予約して会社に行く。 男の僕から見て、福山は完璧すぎる男前。 いや〜マジでかっこいいわ。 
5月14日なんと今日は一歩も外に出なかった。。。 昼間はネットでカープを観戦してたんだけど見事な拙攻で3タテをくらい、精神的に疲れた。 遊びに行ってた方がよかったなぁ
5月13日今日は嫁の誕生日! ・・・ってことでイオン倉敷に行ってささやかにお祝い。 食事や買い物、映画を見て1日過ごす。 あ〜、でもお祝いは居酒屋でしたかったな〜^^
5月12日なんかのどの調子が悪い。。。 季節はずれの風邪かも?   7月に出産を控えた経理の人が本日付で退社。  安産でありますように^^ 
5月11日愛車bBのフロントガラスに鳥が糞をしていた。 かなわんな〜と思いワイパーで洗い、やれやれと家に帰ったら・・・後にも横にも取りの糞が! そんなに落とさなくても…
5月10日新規のお客さんのトコに行ったら思いっきり山の中で、思いっきり迷子になった。 携帯も入らないし、道狭いし、道聞こうにも人いないし〜 すんごい山道でした。
5月9日 僕は車のクーラーがダメな人で真夏でも窓を開けて走るんだけど、なんかこの暑さおかしくない?? ちょっと我慢できないなとクーラーをつけたら、首が痛くなりました…
5月8日 もうすぐ愛車bBが4歳の誕生日。 走行距離も5万キロを越えた。 そして自動車税のお知らせが…  家は普通車2台だから家計にあまりにも響く! な、7万って…
5月7日 GWの疲れを取るべく12時間睡眠zzz(夜中にちょいと起きたけど) 昼から街中へおでかけ。お弁当箱が壊れたので探していたんだけど100均でかっちょいいのをGET! 
5月6日 日焼けした両腕がひりひりする。 3日振りの仕事は体にも心にも堪えた… GWですっかり休みモードに入ってので営業会議もいつもの何倍も長く感じた… 
5月5日 やっちゃん&たかちんと一緒に広島市民球場へ。30152人の観客が熱狂した広島対中日戦をセンター最前列で観戦! 見事な逆転勝ちで真っ赤に日焼けし勝利の美酒!
5月4日 山口県光市でやっちゃん&たかちん&よ〜ぞ〜と絆を確かめ合う飲み会! 久々の再会に語ることが尽きない! とても有意義でおいしいお酒が飲めた。 ワンゲル最高!
5月3日 やっちゃん&もっちぃと渋滞の中、神戸へ。北神戸あじさい球場では6連敗のカープ2軍を観戦。 夕方から夜にかけて神戸三宮へ。南京町で食べ歩き。  
5月2日 GW前の悪夢が終わり、やっと明日から3連休♪ 嫁は仕事なので…僕は「ワンゲルと過ごす3日間」を満喫します。 東へ西へ大忙しの3日間が始まる! 楽しみだ〜^^
5月1日 いつもより1時間早く4時半に起きて仕事へ… 休憩もできずさすがに今日は疲れた。。。 ガソリンがむっっちゃ上がってる! 昨日のうちに入れておいてよかった〜
4月30日広島県世羅町にあるチューリップ畑にて春の憩い→尾道球場にて広島vs阪神(二軍)を観戦(広島惨敗)→尾道千光寺公園を散策→8ヶ月ぶりに嫁を連れて海の家へ。
4月29日仕事の疲れを取るべく昼まで家で休息。 昼から散髪に行って夏モード。 夜は嫁の友達くみちゃんと3人で中華料理を食べに行く。 ○木○子の糾弾を力説!
4月28日ホームセンター「コーナン」で台車を買った。 広告の品¥2980! そして2000円分の商品券を持っていたのでそれを使い¥980で買った! 嫌味のように自慢した^^
4月27日長渕剛のお父さんが亡くなって、告別式のときに詠んだ「父ちゃんの詩」をネットで見ると泣けてきた。 誰かが言ってたけど剛は辛い事があるといい歌をかける。 同感。
4月26日大型連休を控え、仕事が多忙になってきた。 先日、会社の台車をあまり使うなと荷受の方から言われ怒り心頭の僕ら。。。 個人の台車を買おうと検討中。。。  
4月25日岡山に遊びに来てた義妹が家を訪ねてくれて一緒に広島対巨人をTV観戦。盛り上がってたのは僕一人だったけど^^ 「カープは打てないんだね。」と嫁の冷静な分析…
4月24日もう13年愛読している「月間タウン情報おかやま」を今月も購入。 今月からページがリニューアル。 カラーページも増えて見やすくなってた。 5月はどこに行こうかな?
4月23日久々に夕方まで自宅で静養。 連敗続きのカープ、今日勝ったら晩飯おごる!と嫁に約束したら思わぬ大勝^^ゝ こ、小遣いが(汗) Yahooオークションで入札初体験。
4月22日昨日の夕方から左眼が痛い。 別に腫れてるわけでもなく、コンタクトのせいでもない。 でも瞬きをすると激痛が… そのうち治るとは思うけどばい菌でも入ったかな?
4月21日今晩は嫁がお友達とお食事… ってことで一人晩ご飯。 しかし、タイミングよくメーカーの試食会があったので、僕はひとり主食会にさせていただきました^^ 
4月20日5月にホームページをちょっとだけリニューアルすることにしました。 ブログなんかも対応してもっとおもしろいサイトを目指します。 まずはCARPのコーナー、ブログ開始!
4月19日↓3月30日の日記で触れた新型bB。 気がつくともう毎日のように新型bBの走る姿を目にする。 結構売れてるのかな? 僕の方がかっこいい!と思いながらも・・・。
4月18日昨日、今日と仕事が忙しくて2日連続家に帰ってビール飲んでダウン。。。 このまま働き続けるとビールを飲まなくてもダウンしそうで…
4月17日ワンゲル愛鯉家のやっちゃん、ワンゲル愛獅子家のたかちんと一緒に参戦する5月5日、広島市民球場、外野自由席のチケットを取った。 燃え系で行こう!と結束!
4月16日実家の裏山で春筍狩り! 昨日の雨の影響で顔を出した筍が大豊作! 農作業をすると人間の原点に帰る感じがするね^^ 岡山に帰って、友人達の家を筍訪問^^
4月15日寒さに震えながら海の家で朝を迎える。 海の家周辺を散歩するときれいな桜がたくさん咲いていた。 そして今晩は実家に帰省。 東へ西へ忙しい^^
4月14日桜咲く海の家で、海の家初体験6名を含む長渕剛ファンが総勢9名集まり焼酎「きばいやんせ」を囲み、飲めや歌への大宴会!! かつぶしLIVE’06にアンコールの嵐!
4月13日ピカピカの小学一年生がランドセルを片方だけかけてかっこつけてた。 一年生ってもっと無邪気じゃなかったっけ?  明日の宴会の為に今日は残業。。。
4月12日もうこうなったらゲンをかつぐしかない!と思い、前田、緒方、新井、栗原、梵、倉の背番号でロト6を買った。金は当たらなくていいからバットにボールを当ててくれぇ〜 
4月11日昨日に引き続き今日も一日雨。。。 帽子は意味なく、パンツまで濡れた… 午後からは風が強くなり車が揺れる揺れる! 雨の影響を受けないドームではカープが大敗。 
4月10日珍しく早く帰ってきたのはいいが疲れきってたためビールを2本飲んだら眠くなってそのままベッドへ。。。 仮眠して起きるつもりが気がつくと朝5時だった!!!
4月9日 久世町に新居を構えた義妹夫婦の家に遊びに行って、新居近くの旭川河川敷にて4人でお花見! その後、嫁の実家に寄り、愛犬のクレちゃんに熱い歓迎を受ける^^
4月8日 洗面所の流れが悪かったので、朝から水道管の掃除。  すると水道管の中からぼとぼとっとヘドロみたいなのが出てきて朝からむせた(*_*)  昼は西川を花見散歩。
4月7日 脳の活性化、ストレス解消に、今嫁が「大人の塗り絵」と言うものに凝っている。 これがこれが美的センスを感じ、悔しいがなんだかうまい。 僕にも絵心があれば… 
4月6日 倉敷マスカット球場に阪神広島戦を見に行く。序盤からの劣勢も見事な岡田采配で引き分けに持ち込むことができた。初めての生サヨナラ勝ちのチャンスだったけど・・・
4月5日 この3日間、全て明日のために毎日残業残業。。。昨日今日と一番最後、会社の鍵を締めて家に帰った。明日は定時に帰って目指すはマスカット球場! カープの応援だ!
4月4日 春休みだからか? 絶滅したと思ってたカマキリを見た。 昆虫のカマキリじゃない。チャリンコのカマキリ。中学生がかっこつけて乗ってた。 そういえば僕も中学生の時…
4月3日 お別れの挨拶もなしに、気付くとまた会社の人が退社していた。 最後のあいさつもなしにこっそり会社を去る。。。 なんか広島カープで去年の秋に見た光景だ。。。
4月2日 せっかくの休みも1日雨。。。 混んでいるとは分かっていながらもイオン倉敷におでかけ。 嫁が買い物してる間、僕はゲーセンへ。 UFOキャッチャーでスネオをゲット!! 
4月1日 僕の中でNO.1に君臨する映画ブラットピット主演「セブンイヤーズインチベット」を嫁と一緒にビデオで見た。 何度見ても感動。 初めて見た嫁もまぁまぁ感動^^
3月31日明日から4月というのに岡山県北は雪が積もった今日、プロ野球セリーグも開幕! ブラウンカープは開幕戦を見事な勝利で飾る! 明らかに去年と違う戦い方! 最高! 
3月30日もうすぐ桜が咲くと言うのに雪が舞った今日、初めて実際に走っている新型bBに遭遇した。 別に否定するわけでもないけど、絶対僕のbBの方がかっこいいよね?? 
3月29日仕事を早く終え、岡山駅前へ! カープ後援会が運営している「大蔵省」と言う居酒屋へ海の家広島カープファンが集結! 週の半ばからこんなに飲んでいいのだろうか^^ 
3月28日1994年に入会してもう12年。。。 今年もこの季節がやってきた。 長渕剛ファンクラブ更新の案内。  5000円の年会費。 嫁は500円の間違いでしょ!? としきりに聞く^^;
3月27日ニューカレドニアから帰ってきたささぶ〜夫妻と一緒に飲みにいく。 旅行や結婚式の裏話などたくさん聞いて盛り上がった。 月曜からこんなに飲んでいいのだろうか^^
3月26日みっちゃん一家と一緒にコンベックス岡山で開催の「トミカ博」に行ってきました。 昔懐かしのトミカから近未来のトミカまでたくさん!子供連れが多くて人に酔ったよ^^ゝ
3月25日倉敷の某ライブハウスでTETSU&YASUのスペシャルシークレットライブを開催! セットリストには「青春は手品師」や「風は南から」などレアな曲もたくさん! 朝帰り。。。 
3月24日僕の家の最寄の駅、備前西市の前が整備され、セブンイレブンが建設中。 近くにコンビニがなかったから便利になるとは思うんだけど・・・衝動買いが怖い!!!
3月23日FMが入らないので携帯ラジオを持参して運転してたんだけど電池切れ(>_<) しかも携帯ラジオは入りにくい。。。 とりあえず・・・今日からのBGMは高校野球です^^
3月22日ここ3ヶ月、家の玄関の前まで空き缶を回収してくれる出張ちり紙交換を利用中。略してデリチリ??^^ 1ヵ月分のビールの空き缶、家に帰るとティッシュに変ってます^^ゝ
3月21日WBC、日本の世界一、歴史的瞬間を海の家で狂喜乱舞、大興奮して見る!  その後夕方から久々にかんちゃん達同期と再会! 珈琲館にて400円で3時間談笑^^
3月20日ひらり〜に荷物が軽くなる裏技を教えてもらい目からうろこが落ちる! 家に帰り、一年前を思い出してみよう! ってことで結婚式のビデオを久々に取り出して鑑賞会。
3月19日松中の気迫の2ベースが流れを呼んだWBC日韓戦をTV観戦し発狂した結婚記念日。 夕方に式を挙げた玉井宮に赴き、夜は披露宴を挙げたamboelでディナー^^
3月18日亀井静香からも祝電が来たささぶ〜の結婚式(ホテルグランビア)に出席! ワンゲルの余興で2週間練習した氣志團のダンスは不完全燃焼… でもとてもよい式でした!
3月17日仕事を終え、さかなやと、すずぼ〜と倉敷駅前にて合流! 明日に迫った「第1回氣志團余興最終打ち合わせ」という名の飲み会を決行! 明日はささぶ〜の結婚式だ! 
3月16日WBC、日本vs韓国の世紀の試合を、海の家リアルタイム速報を配信してもらいながら応援! 9回裏、一発出ればサヨナラ逆転!って場面も・・・新井ちゃん、残念っ!
3月15日でっかい車2日目。 一番の問題はFM(エフエム)が入らないこと。 AMで演歌ばっかり聴いてもおもしろくないとです。 あまりに退屈で僕のとった対策は・・・音声消去。
3月14日今日からひとまわり大きくなった車で無事帰還。僕みたいなちびっ子がこんな大きな車乗ってると、対向車から見るとまるで小学生が運転してるように見えるんだろう… 
3月13日冬が逆戻り。絶望燃ゆる春の日、事故した5年前! 車が止まった2年前! 雪道で滑った去年! 7ヵ年の思いを胸に・・今日僕は850Kのトラックを卒業します! そつぎょ〜 
3月12日尾道しまなみ球場にて広島vsソフトバンクのオープン戦を観戦!  オープン戦とは思えぬファンの熱気に今季のカープALL-INを確信する!  その後、海の家で祝勝会☆ 
3月11日散髪に行って、嫁の実家へ。 夜はみんなですき焼きパーティー(うどん入り)。 おじぃちゃん、焼酎のお湯割りばかり勧めないでぇ〜  僕はビールがいいの(^^ゞ
3月10日ついに来週から一回り大きい車(1トン)に乗ることになった。。。 車幅や高さ、後の感覚が分からず、とりあえず練習。。。 そんな事より一番の問題はFMが入らない!!!!
3月9日 二人とも帰りが遅かったので「半田屋」にご飯を食べに行った。 うどんに餃子にサラダに炒め物、発泡酒まで飲んだのに二人で998円って、やっぱ安いな〜^^
3月8日 緑蘇り!希望光る春の日! 辛かった雪道! 寒かった早朝出勤! 3ヶ月の思いを胸に! 今日僕は卒業します! そつぎょ〜  パッチ君さようなら〜〜^^
3月7日 先日切れた唇が化膿して、目立つくらい痛々しくなった・・・。(>_<) 会う人会う人に「誰かに殴られたの??」と聞かれた。 口が大きく開かないから食事が辛い!
3月6日 今日は1日雨。 帽子(キャップ)をかぶって納品すると「どうしたん?若い格好して!」と言われた。 いや・・・充分まだ若いんですけど。。。 
3月5日 一杯70円のうどんを求め、往復5000円(ETC割引使って)を費やし高松へ! 15年振りの栗林公園や屋島、セカチューのロケ地庵治町などを散策! よく遊んだ〜
3月4日 広島カープと西武ライオンズファンによるWBC白熱応援合戦を海の家で開催! 大勝の全日本の中で一際目立ったカープの新井ちゃんの激走に歓喜乱舞^^
3月3日 仕事が早く終わったので嫁と1時間だけカラオケに行く。 僕はひとつの曲を、嫁もまたあるひとつの曲を中心に歌う・・というか練習。 これから2週間、鼻歌はこれっ!
3月2日 なにやら唇が乾燥してちょっと切れてしまった・・・ 大きく口を開けると痛い!痛い!  すずぼ〜からDVDとMDが届いた。 2週間後に向けて練習しなきゃっ!
3月1日 会社に帰ってると輝きを放った車と擦れ違った。それはまるで芸能人かアスリートか!? 男前だからすぐ僕には分かったよ。それがおっくんだなんて、よ〜言わんわ〜^^
2月28日ようやくあったかくなって昼間になるとパッチも必要ないな〜と思ってしまう。 でもまだ朝晩が寒いので手放せない。 パッチを卒業すれば・・・いよいよ春です!! 
2月27日午後になって風邪は何とか回復。帰りにツタヤ寄ったら長渕剛のシングル「CLOSE YOUR EYES」が中古販売されていた。 でもちょっと・・・おい! に、20円って。。。
2月26日風邪をぶり返してしまい、せっかくの日曜も1日静養。。。 今更ながら「白い巨塔」の再放送をしてたのを初めて見たんだけど・・・これ、むっちゃおもしろいんじゃないっ!!
2月25日海の家から会社に出勤。 二日酔いの頭を抱えながら棚卸作業。 疲れた体にひらり〜が差し出してくれたエスカップは見事に中身をイタズラされていた! ちくしょ〜
2月24日本日「海の家」開演!第一幕、WBCと今年のプロ野球を語る鶏鍋の夕べ。第二幕、スペシャルゲスト、ゆうな嬢の長渕剛海の家ホールライブ!第三幕、男たちの仕事!
2月23日昨日家に帰ってすぐに寝て、なんとか熱は下がった。。。 頑張って仕事するもカチンとする発言に熱もまた上がりそうだよ! でも明日は海の家! 楽しみにがんばるっ!
2月22日夜中に急に寒気が。。。熱を測ると38度。平熱が35度の僕にしては一大事。 「熱が出たので休みます」「分かりました、お大事に」という会社ではないので当然出勤。
2月21日見る!見るなっ!で言い争いになる火曜21時。 僕は○木○子が大っっっ嫌いで、人の不幸を予言するのは占いじゃない!って思うのですが… 皆さんどう思います??
2月20日天気予報では曇りのち雨だった。 なのに何故??津山は積雪・・・心の準備ができていなかったので雪道の運転に今季一番労力を使いました。。。 帰ってすぐダウン。。。
2月19日実家で両親と祖父母のためにお昼ご飯をプロデュース^^ 岡山に帰り、結婚指輪を買った「アドバンス」で指輪を磨いてもらう。 びっくりするほどピカピカになりました^^
2月18日実家に帰省。 で、ドキドキのETC初体験! 料金所をスルスル〜と抜けるのは心地よいね! 実家では釣りをするもビギナーズラッグの嫁に完敗(>_<) 夜は家族で乾杯^^
2月17日「ふ〜じんさん、これ、いいっすよ!聴いてください!」ってお客さんからアクアタイムズのCDを貸してもらいました。全然知らなかったけど今売れてるみたいだね!
2月16日昨日食べた鯖の骨が刺さって朝まで苦しんだ。四苦八苦して取り出した魚の小骨・・・いや大骨!  2センチくらいあったよ! 会社ではひらり〜にスペシャルサプライズ^^
2月15日最近知ったんだけど、織田裕二主演の映画「県庁の星」は、なんと岡山県高梁市の「ポルカ」というスーパーでロケされたらしい。 三流スーパーという設定なんだけど・・・
2月14日確かに2〜3年前には両手に抱えるくらいの義理チョコをもらったこともある。 だけど今年の義理チョコは、人さし指サイズのチョコが1個だけ・・・僕の時代も終わった。。。 
2月13日朝起きると車のフロントガラスはガチガチ。。。 だけど昼間はぐんぐん気温が上昇してパッチもいらないかな?と思えるほどだった。 春はそこまで来てるのかな?
2月12日朝起きると吉備中央町は雪景色でびっくり。 昼には解けて、皆で愛犬の散歩に出かける。 TVを見ながらお義父さんが一言。「ふ〜じんくん、原田雅彦に似てるね〜」
2月11日嫁の実家(吉備中央町)に帰省。 義妹夫婦、義妹と一家勢ぞろい! 皆で酒を飲み、鍋をつつき、カラオケをして、夜中まで賑やかな一夜となった。 家族っていいな。 
2月10日FM岡山で長渕剛オールリクエストがあったこの日、僕は24bitリマスティングCDのうちカセットでしか持っていなかった「STAY DREAM」を購入。 夜は映画に行く。 
2月9日 最近、宇多田ヒカルの新曲がよくかかる。 最近の曲は???な曲調だったけど、今回の曲はかなりいい感じ。 さぁ、明日は長渕剛オールリクエストだ! 
2月8日 デオデオのポイントが溜まってたので仕事帰りに寄ってDVD-R10枚セットをポイントと引き換えにGET! 僅かだけど、こんな小さなしあわせも嬉しいもんだ。
2月7日 疲れからか、最近とっても寝不足で、夢の中まで仕事をしている。。。 仕事中も、家に帰ってからも無気力状態。。。 う〜〜ん、、、プチ鬱だなこりゃ。。。 
2月6日 僕らの気持ちは無視して、自分の事しか守ろうとしかしない・・・そんな上司に嫌気がさした一日。 岡山市内は夕方から大雪になり、僕の心も真冬です。 
2月5日 夜中にトイレで自分自身の胃、食道と格闘して敗戦。。 昼過ぎまで二日酔いで寝込む。。。 約2時間くらいもう酒はいいやと思うものの、夜になると酒が恋しくなりました。
2月4日 久々に飲みに行きました。 1次会、2次会、そしてラーメンを食べて帰りました。 結構酔っぱらって家に帰ったんだけど・・・ なんか気持ち悪くなりトイレに直行。。 
2月3日 今日は節分。 恵方巻きの風習もすっかり定着したよね。 久々に早く家に帰れて、南南東を向きながら恵方巻きといわしを食べました。 福がきますように。。。
2月2日 久々にFM岡山(自局制作番組)から剛の歌声が。 気分るんるん♪で聴いていると・・・ え〜〜〜!来週の金曜日、16時から長渕剛オールリクエストだって! 聴くべし!
2月1日 早いもので今日から2月。。。 プロ野球もキャンプイン! 楽しみな季節がやって来た! カープのオフィシャルHPもリニューアルしていた! さぁ、球春!球春! 
1月31日11時半〜13時、JFN系列(FM)で放送してるスイッチという番組で長渕剛特集が組まれた! ・・・って事とで思わず番組にメール。 全国ネットで読まれちゃった^^ゝ 
1月30日会社へ戻る途中、月曜がお休みのおっくんの家にちょいと寄り道。 僅かな時間だったけど、色んな話ができて大いに盛り上がった。 たまにはこんな息抜きも必要です^^
1月29日岡山ドームで開催のフリーマーケットに嫁さんと一緒に出店。 家の中のいらないものが処分できて、家も広くなり、小銭も少し増えて、ランチ代を稼ぐことができたよ。
1月28日もう20年の付き合いの友達、た〜くんからメールが届いた。 ホームページに登場させて〜 ってことで飾っちゃいます。 希(のぞみ)ちゃんです。よろしくね^^
            
1月27日夢のお話。 海でスノボーをしていたら小学校時代の友達が電車に乗ってきて僕に声をかけた。 卒業してから会ったこともなく、どこにいるかもしれない子が何故夢に??
1月26日嫁が新年会で留守のため今日は一人で晩ご飯。。。 PCとにらめっこしながら作り置きしてくれてたおでんを食べる。 今月も1週間切ったけど懸賞1個も当たんないなぁ
1月25日棚卸があって、荷物も多くて、段取りできなくて・・・ 家帰ってダウン・・・ マジで疲れました。  夜中はなんかうなされてたらしい。。。 もちろん仕事の夢(>_<)  
1月24日金、カネ、カネとカネ追いかけたら 一夜にして 幸せが すりぬけた♪ ホリエモンの逮捕でこの歌が頭よぎった剛ファンは多いんじゃないかな? 僕もその一人です。 
1月23日「関西ウォーカー」に先月僕らが泊まった奈良の洞川温泉の光緑園西清という旅館が紹介されてます。 実は僕らが泊まった時にちょうど取材してたんですよ〜^^ 
1月22日散髪に行くと僕だけだったので、BGMに剛を流してくれました^^ 本日のセットリストは・・・@JEEPAJAPANBしゃぼん玉CRUNDI love youEガンジスF家族  
1月21日昨日は体調悪くなって早めに帰って就寝したんだけど、今日は元気になってしまった^^ゝ ・・・というわけで、嫁の希望で邑久にある竹久夢二の生家に行ってきました。
1月20日武勇伝♪武勇伝♪ シャキーン! 連休前で社員の足取りは軽やかになる♪ 僕は皆が治りかけた頃に風邪もらう♪ 武勇伝♪武勇伝♪ でんでん、ででんでん・・・
1月19日今週、お昼からNHKのFMで「90年代J-POP特集」ってのをやってます。やはり僕の音楽の原点はここにある・・・ 流れる曲、全部分かるし歌える・・・^^ゝ
1月18日今日も一人、そしてまた一人とインフルエンザで脱落していった。。。 多分僕は皆が治った時、一人寂しく感染するんだろう・・・ 今日も元気に仕事後の一杯^^
1月17日今年初の海の家。 M男氏の結婚お祝いパーティーが盛大に行われた^^ 海の家創設にまつわる話を聞き感動するも、皆、自分の「糸」に一生懸命でした。
1月16日連休明け。 社内ではインフルエンザが更に猛威をふるっていた。 社内にいるだけで感染してしまいそう。。。 手洗いとうがいを心がけなきゃ! 
1月15日宗忠神社で行われたどんど焼きに行った。 引いたおみくじに「楽な仕事を望んでると 何でもない事が苦になる」とあった。 う〜ん、さすが神様はいいこと言うなあ。。。
1月14日ヤマダ電気に電気ストーブを買いにいった。 電気屋に行くのなんて久々だったからいろいろ店内見たけど・・・ついていけない僕がいる。。。 掃除機の変化にびっくり。
1月13日会社ではインフルエンザが流行中。 風邪引きや予防でマスクマンがたくさん。なのになぜか僕はピンピン。。。 食生活が改善されたからか、それともやっぱりバカだから?
1月12日中国でセリーグのプレーオフが行われてた。レギュラーシーズンを最下位で終えた広島カープがプレーオフを制し、見事に15年振りの優勝! これが今日僕が見た夢。
1月11日年末の大雪以来初めて上斎原まで配達。。。 国道の雪は溶けてたけど、路地に入ると全然溶けていなかった。 改めて・・・こんなとこ配達行きたくないと思った…。
1月10日僕が一番好きな映画「セブンイヤーズインチベット」のモデルになった方が亡くなったそうだ。 改めてまたこの映画を見たいと思った。 最高の映画なので皆さんもぜひ^^
1月9日 31回目の誕生日。 誕生日プレゼント??で、オートバックスで、ついにETC車載機を購入! 工賃、セットアップ含んで15675円! 結構安く買えた^^ カード作んなきゃ! 
1月8日 コンベックス岡山で開催中の「人体の不思議展」に行ってきた。 すんごい人でした。。。 夕方は久々にカラオケに。 夜は30歳最後ってことで焼肉へ。 明日、31歳です。
1月7日 会社の新年会。 あんまり乗り気じゃなかったけど結構盛り上がり、最終の電車に乗る。 寝る。 ・・・気がつくと備前片岡という駅・・・ 4時間半、歩いて帰る。。。
1月6日 今年こそは早く家へ帰ろうという目標は新年2日目にして早くも崩れた。。 いきなりの16時間労働はきついなあ。。。 あ〜また明日は雪だ。。。
1月5日 仕事始め。実は昨日会社に行って段取りをしてたので、早く帰れた^^早く帰りたい理由は古畑任三郎^^ 僕が生涯一好きなドラマで全話DVDにも保存してますよ〜^0^ 
1月4日 昨日のレイトショーでやっと「男たちのYAMATO」を見ました。 TVでは大好きな古畑任三郎のSP! 義妹夫婦が遊びにきました。そして僕の正月休みは終わりました。。。
1月3日 僕の家にやっちゃんとたかちんとさかなや改めこなやが泊まる。 昼は嫁の実家へ新年の挨拶。 この5日間で異常に増えた僕の体脂肪を何とかしなきゃ(汗)
1月2日 親戚回りをして夕方に岡山に帰る。 夜は第9回、ワンゲル新年会。 大学を卒業してからずっと続いてる恒例行事。 最高の夜でした。 これからも大切にしたい会です。
1月1日  実家の大島で家族と迎えた正月。 朝からおせち、お雑煮&おとそ。昼はおせち&ビール。夜も鍋にビール&日本酒&焼酎。。 今年もお酒にお世話になります。。。